元気で明るい吉野川市を目指して

子どもたちが生き生きと個性を伸ばせるまちづくり
安心して暮らせる、安全に暮らせるまちづくり
美しく活気あるまちづくり

投稿者 : admin 投稿日時: 2017年07月24日 (10 ヒット)



第99回全国高校野球選手権徳島大会の川島高校VS小松島西高校の
対戦を見に鳴門のオロナミンC球場に行きました。
9対2の7回コールドゲームで川島高校が準決勝に勝ち上がりました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2017年07月23日 (15 ヒット)




美郷の湯のイベント「さまが」で、あの「Atoa.」が演奏しました。
暑い夏の夜に、高橋兄弟達の汗を振り飛ばしながらの熱い演奏に
観客の皆さんからは、熱い声援が送られていました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2017年07月23日 (20 ヒット)



今年も、霊峰剣山山頂大祭に前日から参加しました。
今年は少し雲がありましたが、山頂から観る日出は最高です。



今年も午前5時過ぎに、暖かい太陽が感じられました。



午前7時過ぎに、格納庫から御輿を出して組立を始めます。



午前10時から神事が始まり、11時から御輿を山頂に向けて
熊笹生い茂った急な坂を引き上げます。



平家の馬場と呼ばれる、熊笹の自生した坂を剣山の山頂を目指して
御輿を引き上げます。剣山山頂の1955mでも神事が行われました。



平家の馬場でも神事が行われました。
書家「吉野美苑氏」の揮毫が行われ今年は「龍」の一文字でした。



御輿や奉納された「揮毫」の前で剣の舞が、披露されました。



神事の最後に玉串奉奠が行われ、私も玉串を納めさせて頂きました。



大祭終了後に、山頂を後にしましたが西島駅からリフトに乗って、
5分後頃に天候が急変して豪雨となり、10分間はまるで「滝行」
のようでした。


投稿者 : admin 投稿日時: 2017年07月21日 (11 ヒット)



今日は夜になっても蒸し暑く、体育館の中は蒸し風呂状態でした。
練習が終わって、シャワーで汗を流してからのビールが美味しいです。


投稿者 : admin 投稿日時: 2017年07月21日 (15 ヒット)



近所の小学校で市小学生水泳検定会が開催されていました。
子ども達は真っ黒けで、保護者や先生の声援を受けて
一生懸命泳いでいました。


(1) 2 3 4 ... 323 »