元気で明るい吉野川市を目指して

子どもたちが生き生きと個性を伸ばせるまちづくり
安心して暮らせる、安全に暮らせるまちづくり
美しく活気あるまちづくり

投稿者 : admin 投稿日時: 2018年02月19日 (20 ヒット)



議会運営委員会が開催され、3月議会の議案や議会日程の説明がありました。
薫風会では勉強会を開催し、議案提案や新年度予算について担当職員からの
説明を受け、質疑応答を行いました。

平成30年3月吉野川議会定例会の日程及び審議予定は

2月26日 開会・議案提案理由の説明
  27日 一般質問・議案質疑通告書締切
3月 5日 代表・一般質問
   6日 一般質問
   7日 総務常任委員会
   8日 文教厚生常任委員会
  12日 産業建設常任委員会
  15日 討論通告書締切
  20日 委員長報告・採決・閉会

※定例会及び常任委員会は、一般の方でも傍聴ができます。
 お誘いあわせの上、市役所4階の議場・委員会室へどうぞ


投稿者 : admin 投稿日時: 2018年02月19日 (21 ヒット)



とくしまLED・デジタルアートフェスティバルに行ってきました。
奥さんと一緒に行きましたが、最終日のせいか大勢の人たちが会場を
訪れていました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2018年02月18日 (20 ヒット)



日曜日にジャガイモの植え付けを息子と一緒に行いました。
今年は連作障害を気にして別の畑に植え付けましたが、
はたして、立派に育ってくれるでしょうか!


投稿者 : admin 投稿日時: 2018年02月17日 (18 ヒット)



吉野川市青少年育成市民会議鴨島支部主催の親子
バレーボール大会が鴨島小学校で開催されました。
開会式では、選手親子代表からの宣誓を受けました。



開会式の後で参加者全員が輪になって、準備体操を行いました。
中心となったのは、鴨島キャッツの6年生5名です。



鴨島地区の親子13チームが体育館のA・B2面のコートで
コート優勝を目指して試合を行いました。



私も、久しぶりに笛を吹かせていただきました。



約4時間に及ぶ試合が終了し優勝チームには景品が贈呈されました。
Aコートは鴨島キャッツ、Bコートは森山JVCが優勝しました。
おめでとうございました。
開催するに当たって、ご協力頂いた鴨島キャッツ保護者の皆様を始め
関係者の皆様に感謝申し上げます、ありがとうございました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2018年02月16日 (17 ヒット)



練習のお手伝いをしているママさんバレーボールチームが
練習試合に行くというので、同行いたしました。
山川町の川田小学校体育館で練習試合は行われました。
この小学校も来月で高越小学校に再編統合されるので、休校と
なります。歴史が感じられる体育館での練習試合でした。


(1) 2 3 4 ... 350 »

事務所のご案内

  • tel : 0883-24-8660
  • fax : 0883-26-0588