元気で明るい吉野川市を目指して

子どもたちが生き生きと個性を伸ばせるまちづくり
安心して暮らせる、安全に暮らせるまちづくり
美しく活気あるまちづくり

投稿者 : admin 投稿日時: 2017年08月20日 (2 ヒット)



鴨島小学校の愛校作業に、トラックと一緒に参加しました。
大勢の保護者の方が参加していて、清掃作業や校内の樹木の
剪定作業などに汗を流していました。
保護者の方や先生達と話をしながらの楽しい作業でした。


投稿者 : admin 投稿日時: 2017年08月16日 (99 ヒット)



吉野川市阿波踊り大会の最終日の演舞場に最初に踊り込んできたのは、
天狗さんを先頭にした地元の高越連です。



阿波市から踊り込んで来た「どなり連」のちびっ子は大人顔負けの
踊りを披露してくれました。



3日間午後8時から行った「にわか連」には、毎夜多くの参加者の皆さんに
参加して頂き、阿波踊りを楽しんで頂きました。



駅前の踊り広場では、演舞場で踊り足りない連が乱舞を見せてくれました。



演舞場の両側の観客席は満席で、多くの観客の方が最後まで踊りを楽しんで
頂きました。



三日間のフィナーレを飾るのは、吉野川市阿波踊り振興協会の総踊りです。
高張り提灯の元を踊り子が次々と鴨島駅前まで踊り抜けて行き、今年の
阿波踊り大会は無事に終了いたしました。

ご参加頂きました踊り連の皆様、観客の皆様、関係諸団体の皆様、
ありがとうございました。
また、鴨島駅前通り、銀座通り、旭通り、本町の自治会の皆様
三日間、ご協力頂きありがとうございました。
実行委員会を代表して、御礼申し上げます。


投稿者 : admin 投稿日時: 2017年08月15日 (39 ヒット)



吉野川市阿波踊り大会の2日目の最初に演舞場に踊り込んで来たのは
「吉野川リハビリネットワーク連」でした。



本部席前で「阿波踊り体操」を披露してくれました。



市内の、保育園や幼稚園のちびっ子連が五連も続いて踊り込んできました。
阿波踊りの練習の成果を披露してくれました。



「にわか連」には昨夜に引き続き多くの参加者の皆さんに参加して頂きました。



吉野川市国際交流協会は130名を超える人数で踊り込んできました。



お天気が心配されましたが雨も無く、午後9時頃になっても、
多くの観客の皆さんが踊りを楽しんでいました。
2日目は、23連が演舞場に踊り込み約9000人の観客の皆さんに
楽しんで頂けました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2017年08月14日 (63 ヒット)



吉野川市阿波踊り大会は、本日14日より16日までの三日間、
鴨島駅前通り特設演舞場で午後7時より開催されます。
開催に先立ち、吉野川市長、吉野川市議会議長、商工会議所会頭、
踊り子連の代表とヨッピー・ピッピーと一緒に、私も実行委員長
として、オープニングのテープカットを行いました。



最初に踊り込んで来たのは、吉野川市役所連でした。川真田市長を先頭に、
ヨッピー・ピッピーも頑張って踊っていました。



山川町の高越連の本部席前での演舞です。
息のあった見事な構成でした。



午後8時には、「にわか連」が踊り込みました。
年齢性別を問わずに色々な時と達が、踊りを楽しみました。
阿波踊り大会初日は24連が演舞場に踊り込み、観客約9000人の
皆様に楽しんで頂きました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2017年08月14日 (34 ヒット)



地元選出の三木亨参議院議員の国政報告会がセントラルホテル鴨島で
開催され、ご案内を頂いたので参列いたしました。
二階自民党幹事長(志師会)始め5国会議員の挨拶がありました。


(1) 2 3 4 ... 327 »

事務所のご案内

  • tel : 0883-24-8660
  • fax : 0883-26-0588