元気で明るい吉野川市を目指して

子どもたちが生き生きと個性を伸ばせるまちづくり
安心して暮らせる、安全に暮らせるまちづくり
美しく活気あるまちづくり

投稿者 : admin 投稿日時: 2020年07月04日 (15 ヒット)



母校川島高校のサッカー部が出場する徳島県高校総体代替大会サッカー
競技が、上桜グラウンドで開催されたので応援にいきました。
新聞によると、同じブロックの川島VS鳴門の勝者が決勝まで勝ち上がる
との下馬評でした。両チームとも、ゴール前では激しい攻防戦でした。



緊迫した試合で前・後半を0対0で終えてPK戦となりました。
PK戦も5人ずつ終えたところで5対5で、サドンデスとなり、
6人目で鳴門がゴールを外し、川島が落ち着いて決めて、勝利
しました。PKサドンデスで勝利を勝ち取り、キーパーと喜び
を分かち合っていました。お疲れさまでした。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年07月03日 (20 ヒット)



雨が降っていたので、短冊が濡れないようにブルーシートで包んで
小学校、幼稚園、認定こども園の七夕飾りを運びました。




暫く雨天が続きそうなので、いつもは車道側に飾るのですが、
今年は少し歩道側に設置しました。
来週まで飾っておきますので、子どもたちの願い事を見に来て下さい!


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年07月02日 (25 ヒット)



今年も地元の小学校、認定こども園、保育所に七夕用の
笹を配りました。
明日から、鴨島駅前通りに可愛い願い事を書いた笹が並びます。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年07月01日 (30 ヒット)



梅雨に入ってお天気が心配でしたが、薄曇りの蒸し暑い
朝となりました。
江川湧水源の受付には時間前から参加者が来てくれました。



鴨島一中西の多津美橋受付にも、鴨島第一中学校の生徒達が
続々と受付名簿に名前を書いてくれました。



江川湧水源では、アジサイが満開です。
雑草が多くて、除草作業も時間がかかります。



生徒達は、多津美橋から江川・鴨島公園間の江川沿岸の
清掃作業を行ってくれます。
今回の参加者は、湧水源16名、多津美橋117名の計133名でした。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年06月29日 (35 ヒット)



毎年恒例の消防団と自主防災組織の放水訓練を兼ねた
小学校のプール掃除を実施しました。
暑い中を6年生がプールをきれいにお掃除してくれました。
来週、プール開きが行われます!


(1) 2 3 4 ... 457 »

事務所のご案内

  • tel : 0883-24-8660
  • fax : 0883-26-0588