元気で明るい吉野川市を目指して

子どもたちが生き生きと個性を伸ばせるまちづくり
安心して暮らせる、安全に暮らせるまちづくり
美しく活気あるまちづくり

投稿者 : admin 投稿日時: 2020年11月30日 (6 ヒット)



令和2年12月吉野川市議会定例会が開会されました。
今回は、
1.鴨島駅前周辺都市再生計画事業について
 ・吉野川市コワーキング・シェアオフィスの現状は
 ・徳島大正銀行跡地の利用方法は

2.児童虐待防止への対応は
 ・市への相談・通報件数は
 ・相談窓口での対応は
 ・学校と市等の連携は
 ・こども園等の対応は
 
 以上の2点について質問する予定です。
 児童虐待防止については、徳島県中央こども女性センターや
 徳島県警察などから情報を頂きました。
 質問順位は一番最後となりました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年11月29日 (6 ヒット)



「令和の大礼 阿波忌部麁服調進写真展」が徳島市のふれあい健康館
で開催され、林博章忌部文化研究会会長の講演があるというので参加
いたしました。




今回は、忌部と徳島市の神社等の関係を解りやすく説明され、
会場の皆さんも熱心に聞き入っていました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年11月28日 (7 ヒット)



美郷の東野リキュール製造場さんの今年の新酒蔵出し会場に
奥さんと行きました。
例年なら11月最終土日い梅酒祭りが開催されるのですが、
今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のためで中止です。
東野さんに聞くと、今年の梅酒の出来は良いそうです!
「ホーホケキョ」の白と赤(辛口)のを購入しました。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年11月24日 (16 ヒット)




(一社)吉野川青年会議所が主催する「よしのがわ検定」試作版
お披露目会のご案内を頂いたので、参加いたしました。



市民プラザ2階の大会議室で開催されましたが、試作版とはいえ
なかなか考えられた問題が多く、解答に悩まされました。
完成版が出来たら、またチャレンジしたいと思います。


投稿者 : admin 投稿日時: 2020年11月22日 (100 ヒット)




鴨島駅前通りの空きビルで数人の若者が何か作業をしています。
ビルの屋上に登り、ロープのようなものを設置していました。




辺りが暗くなると、美しいイルミネーションが輝きだしました。
今後は色々なイルミネーションを増やしていくそうです。
年末にかけて、鴨島駅前が華やかになりそうです。


(1) 2 3 4 ... 472 »

事務所のご案内

  • tel : 0883-24-8660
  • fax : 0883-26-0588