元気で明るい吉野川市を目指して

子どもたちが生き生きと個性を伸ばせるまちづくり
安心して暮らせる、安全に暮らせるまちづくり
美しく活気あるまちづくり

投稿者 : admin 投稿日時: 2011年02月12日 (546 ヒット)



所轄の警察署から青少年補導関係の「少年警察ボランティアニュース」の
小冊子と共に「金融犯罪にご用心」の案内送られてきました。



最近、新しい詐欺の手口が多発しているそうです。

手を替え品を替え
「不景気や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ」ですね


投稿者 : admin 投稿日時: 2011年01月06日 (530 ヒット)



何故か、忙しい時期ほど本が読みたくなります。
年末は、フィクション関係の本をよく読みました。



年始は、フィクション物に加えて、iPadや発達障害、料理の本も読んでいます。
「日本料理の贅沢」の著者、神田氏は徳島出身の一流料理人です。
徳島県民になじみの深い食材が、所々に出てきて楽しい本です。
伊坂幸太郎氏の小説は昨年末から読み始めましたが、面白いですね

今年も、ためになる本に巡り合いますように  


投稿者 : admin 投稿日時: 2010年05月24日 (544 ヒット)



この時期には珍しく、大雨が続きましたが植物には恵みの雨だったようです。
自宅のフェンスに咲く、ミニバラも生気を取り戻しています。



親父の手入れが良いのか、毎年濃いピンク色の美しい花が咲きます。

よく通りがかりの人に頼まれて株分けをして差し上げているので各地で花を
咲かせていることでしょう 


投稿者 : admin 投稿日時: 2009年12月19日 (582 ヒット)



大陸からの寒波が襲来して、南国徳島でも雪が降りました。

西に向かって走る車は、冬用のタイヤ装備が必要だそうです。


事務所のご案内

  • tel : 0883-24-8660
  • fax : 0883-26-0588